まいにちにっき・2

2009年4月に第4子出産しましたー!! それでも相変わらずオケで(夫婦で)コントラバス弾いたり、資格取得の野望に燃えてガッコに通いつめてみたり、さくら一人分ダイエットしなくちゃと焦ってみたり。 毎日なかなか充実してます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  686

100%愚痴日記

最近実家が嫌い。

田舎だから近所づきあいとか面倒。
ちょっと子供をあやしてもらっただけで、
何で菓子折り持って御礼に行かなくちゃいけないの?
結局
「ウチの孫はちゃんと近所に気遣い出来る」
ってばーちゃんの自己満足でしょ。
だったら菓子折りの一つくらい自作自演でもすればいいのに。
へんに見栄を張りたがって馬鹿みたい。

年寄りばかりだから噂話と陰口くらいしか話題がないんじゃない?
いつも同じ話をリピートだし、いい加減聞き飽きた。
大体実家近所に住んでる私の同級生。
中学卒業してからかかわりないし興味もないよ。

お金に対してプライドはないの?
うちの子(ばーちゃんからみればひ孫)に貰ったお年玉、
「なかなか取りに来ないから」
って使ったね。
実家でいろいろ大変なのは知ってるよ。
だけどひ孫のお年玉に手を出すなんて恥ずかしくないの?

親代わりになって育ててくれたのは感謝してるけど、
それを恩に着せるくらいなら私のこと施設にでも入れればよかったんじゃない?
いっそ物心つくまえに虐待でも放置でも何でもして殺してくれればよかった。
私だって普通の家に生まれたかった。
別窓 | にっき | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  678

ワタシの知らない間に・・・

そう言えば昨日、末っ子たっちゃんが寝返りしたらしいです。
その時のおれ様、キッチンで(珍しく)洗い物中。
その時のワタシ、ちょうどトイレ。
Tさん夫妻も寝返りの瞬間は見ていないそうで、気が付いたらひっくり返ってたらしいです。

生後109日だったね、おめでとう



余談ですが
さくら→102日
かふみちゃん→100日
ゆずむし→86日
たっちゃん→109日
で、4キョーダイ最後になってしまいました。

でも体が重い分もっと掛かると思っていたよ。
朝までは全然微動だにしなかったのに、突然だったねー^^
別窓 | ちびっこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  677

夏休みの予定

今日は学生時代にバイトしていた某KFCの店長、Tさん一家に遊びに来ていただきました。
あ、『店長』と言ってもワタシの一つ上です。
しかも奥様、ワタシと同じ中学で何気に同郷。
しかもしかもTさん夫妻には3人のお子様がいらっしゃるんだけど、
我が家の3チビとキレイに1学年違いです。
私が妊娠するとTさん奥様も妊娠すると言うフシギなつながりがあります。
と言うことは、きっとそろそろ・・・ww

さて、そんな中4チビはいつもどおり保育園へ行きました。
だって、いるといろいろうるさいし(笑)、少しでも仕事進めておきたかったし・・・
で、Tさん一家の長男ゆーとくん(5)・あやかちゃん(3)・こはるちゃん(1)には、
子供部屋で好きに遊んでもらってました。
さて、4チビ帰ってきたらどんな顔するかな~
(今日、遊びに来ることは4チビにナイショ)


そして4チビ帰宅後、
さくらは純粋に遊びに来てくれたことを喜んでました。
ユズゴローはシラナイヒト(薄情者)が5人も家にいて固まってました。
そしてかふみちゃんは
「あ~~~~~!!! もうッ!! こんなに散らかして~~
と怒ってましたw
自分はいつももっと酷く散らかしてるくせにー。

でも子供って面白い。
あっという間に打ち解けてオトコノコチームとオンナノコチームで遊んでました。
オトコノコチームはもちろんなりきりヒーローごっこ。
オンナノコチームはままごとしたり、末っ子のたっちゃんお世話したりしてました。


さて、今日の本題は夏休みの計画を練る事だったのですが。。。
Tさんの提案でりんどう湖ファミリー牧場に決定~
さくらの「ディズニーランドに行きたい!」は却下されたのでした。
まぁ暑いしね。涼しくなったら行こうね。
別窓 | にっき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  679

頑張れ、ワタシ

仕事がない。とにかくない。
求人自体がないないない!

まぁ「100年に一度の大不況」なんていわれてる昨今だし、
子供4人と言うのは採用側にとってはリスクだし、
ワタシのスキル不足もあるんだろうけど、
仕方ない仕方ない仕方ない仕方ない仕方ない!!!
それにワタシだけが大変な思いしてるんじゃない!!!!!


・・・と、自己暗示。


でもまだ入力のお仕事いただけそうだし、引き続き頑張ろう。
じっくり探して無理のないベストな職場探すぞ!
勉強頑張って独立開業するぞ!!!!!
別窓 | おしごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  681

体調不良~。

2週間くらい前からかな?
な~んかめまいがとまらない
高熱出したようなときのフラフラ感とか、
時には頭を強く打って脳震盪おこしてるような痺れ感とか。

病院行こうと思ったら、私、まだ保険切り替えてなかった!!!(※)

そんな訳で朝のお迎えはおれ様にお任せしました。
午後からはずせない用事があったし、
それ以前に車運転できる状態じゃなかったから。

それにしても、気持ち悪い。。。
早く治れッ!

※今までは派遣の保険を任意継続してたえだマメです。
またすぐに派遣でオシゴト見つけるつもりだったから。
でも今の時代、仕事自体がないの~~~!!!
でも任意継続ってお金掛かるの~~!!!
・・・と言う訳で任意継続辞めてみたのでした。
別窓 | にっき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  682

7月も最後の週になりました

あっという間に7月も最終週ですね。
8月になったらもっと暑くなるのかな
秋生まれのえだマメは暑さに弱いです。
でも家に一人しかいないのにエアコン付けるのも申し訳なくて、
何とか扇風機で凌いでるんです。
・・・が、扇風機の風も生暖かいし。。。


何とか前向きに考えてこの隙に痩せなくちゃ。
やっぱり運動できないのは痛いね。
食事制限だけだと体重減ってもすぐ戻るね。
で、結局プラマイ0。

ワタシ、やばすぎ。。。
別窓 | にっき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  683

夏休みの予定 ①

今日は家族でお買い物。
某所で映画の前売り券を買ってきましたー。
映画は8月8日から公開のシンケンジャー(と仮面ライダーディケイド)。
しかも3D上映!今から楽しみすぎる~
・・・でも欲しかった前売り特典は既に終了してました。がっかり

チケット購入後は同じフロアにあった自然食のバイキングで夕飯。
上の2チビが
「おすし食べたい!!」(←シンケンゴールドの影響)
って騒いでたんだけど、そこにもあったので丸く収まりました。

さて、いつ見に行こうかな♪
&秋のプリキュアの映画のチケットも(さくらに)買ってあげなくちゃかな。



余談
某オケで可愛がっていた(つもり)の弟分・T君からヘルプメールが届きました。
練習1回とステリハ本番でベートーヴェンの運命を手伝って欲しい、との事。
(出来ればおれ様も)
運命なら何度かやってるし、子供の方も頼めたし、
11月に向けてフレンチ慣らしておきますか。
別窓 | にっき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  684

お祭りと飲み会

今日はマンションのお祭りでした。
いつもオケの練習でいけずだったのですが、
今日は練習も何もない一日フリーの日。
3チビ連れて行ってきました。
(↑正確には時間差。最初にゆず、その後さくらとかふみちゃん)

マンションの住民の手作り感溢れるお祭り、
チビたちは結構楽しんでた様子でした。
近所のセブンも出店してたり、いろいろお店があったし。

そして今日、お買い物体験させてみようと、2チビに500ずつ渡したえだマメです。
「ちゃんと考えてお買い物するんだよ!」と。

さくらは最初100円で揚げパン購入。
その後、人形すくい(1回100円)を4回やって、あっさり終了。
かふみちゃんも人形すくいにはまり、4回やって同じく終了でした。
(しかもかふみちゃん、100円落としやがった。。。)

ど~よ、お金の大切さ分かった?
遊びたくてもお金がなかったら出来ないんだよ??
本当に欲しいもの以外は我慢しなくちゃなんだよ???

・・・と言うことを教えたかったのですが、
「お金なくなっちゃったから、今度はママが払ってー
と、あっさり無心されちゃいました。。。
仕方ないからラムネだけ買ってあげたけど(甘い)、
どんだけ散財するキョーダイなんだ。。。

そして夜は保育園ママさん飲み会でした。
おれ様に父子家庭をお願いして言ってきました。
さくらのクラスのママさん達はこういう集まりがあるんですが、
かふみちゃんのクラスでは初めてです。
酒豪・Kさんがいらっしゃったので盛り上がるだろうと思ってましたが、予想以上!
かなり親睦が深まった飲み会でした。

一応途中で抜けたのですが、それでも日付変わってた(笑)。
でもたまにはイイよね☆
別窓 | にっき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  685

祝!100日!

今日で末っ子・たっちゃんも生後100日になりましたー
そんな訳で、今日はお食い初め&ケーキでお祝いです。

何だかんだ4回目のお食い初め、なぜかさくらが今更不思議がってました。

「たっちゃんもご飯食べるの?
 え?食べるフリだけ?? 食べられないのに何で振りするの???」

と。
去年もゆずがしたのにねー

とりあえず無事100日を迎えられました!
生後3ヶ月ですが、やっぱり大きさは7ヶ月クラスです
体の大きさの割りに声が可愛いと評判(?)のたっちゃん。
もっともっと大きくなって、沢山お出かけしたり遊ぼうね!
別窓 | にっき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  680

今日は七夕

昨日注文したワッフルメーカー、何と今日届きました!
で、早速使ってみました!

ホットケーキミックスで簡単に作れるし、美味しいし、すぐ出来るし、
楽しい~~~~~!!!
ホイップクリームをサンドして食べました。
ハートが5個つながった可愛いデザインでチビにも好評
買ってよかった~


ただ、一つ難を言えば水洗い出来ないこと。
しっかり吹いたとしても今の時期ちょっと心配かも。
除菌スプレイ、買ってくるか。
別窓 | にっき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まいにちにっき・2 | NEXT
